追求〜追いつめられて

『逆転裁判1』より

GBAのソフトからは初めてですね。
法廷バトルゲーム「逆転裁判」で最も盛り上がる、
証人を激しく揺さぶり追いつめる場面で聞けるBGMであります。
これを聞いていると激しく人差し指を突き出して
「くらえ!!」と叫びたくなります。

難しそうに聞こえますが、意外に簡単なんですよね〜
音も5種類くらいしか使っていません。でもとってもゴージャスに聞こえるのでお得感一杯です(笑)

いわゆるアドベンチャーゲームなんですが、ここまではまれるとは正直思ってもみませんでした。
恐るべし逆転裁判…
事件現場で証拠品を収集し、隠し事をしている人々の心の裏を読み、
いざ法廷では証人を激しく揺さぶり、追いつめ、証言の矛盾を突きつけ、
被告人の無罪を立証していく。
主人公成歩堂くんの心の突っこみも激しく笑いを誘ってくれます。
少しでも興味をお持ちでしたら是非やってみてください!!

作曲者/杉森雅和【CAPCOM】