子午線の祀り
『聖剣伝説2』より

遡ってます。
これまた10年以上前のゲームでございます。
主人公はランディくんですね。
赤毛が逆立ってます。
聖剣を引っこ抜いちゃったが為に色々と不幸な目に遭っている少年でした。
そして、この曲はその一番最後の神獣との戦いの時のBGMでありますな。
…あんまり古くてよく覚えていないんですけど…
ただ、神獣を倒せるただ一つの武器がマナの剣で、それはポポイとプリムが
ランディの剣に魔法をかけることで発生する…というのは覚えてます。
回復したり防御を高めたりその他色々やってしまうと
魔法と攻撃のタイミングが合わなくて
「ランディ!攻撃だ!!…て思ったらマナの剣になってなくてダメージ0!!」
とか
「ここで回復しないでマナの剣にしたら攻撃はできるけど…確実に死ぬ…」
とか……
なかなかマナの剣にできなかったのですよ…(泣)
結構な長期戦だったのを記憶しております。

曲はまたバリバリ打ち込み系ですが、
菊田さんの曲は一筋縄ではいかない音、
リズムその他色々で結構大変でした…
しかし! ベースをベンベン鳴らすのは楽しゅうございました♪

作曲者/菊田 裕樹【SQUARE】

皆さんのありがたいお言葉、せっかくなのでここに残しておきます。
「子午線の祀り」をお勧めいただいた方々のコメントです。ありがたやありがたや…

・聖剣2がやりたくなる曲♪ラスボスのBGMです。 (2001/12/10(月) 17:45/大臣)
・聖剣2大好きなのですv思い出の一作v (2001/12/17(月) 01:19/織機)
・なぜかゲームしながら歌ってたものです。 (2001/12/17(月) 04:29/松本)
・大スキなんですvまたやりたいなぁ。 (2001/12/23(日) 23:03)
・レッツゴー聖剣2! (2001/12/26(水) 16:59/大臣
・聖剣伝説2といえばコレっ! (2002/01/15(火) 16:23/大臣)
・すんごい好きなんですよ あ とりあえずはじめまして(ぉ (2002/01/19(土) 15:45/かめ)
・聖剣2大好きなんです!! (2002/01/14(月) 12:14/朝)
・やっぱ聖剣 (2002/03/21(木) 00:38/名無しさん)
・聖剣聞きたいな〜 (2002/03/29(金) 11:28/もなな)
・一番やりこんだゲームだから (2002/08/12(月) 10:53/kikuta)
・よいよ (2003/03/09(日) 22:22/ザボ)
・最高! (2003/03/13(木) 11:49/ザボ)
・懐かしい・・ (2003/03/18(火) 23:51/x)
・聞きたい (2003/03/22(土) 10:10/ryu)
・初めてやったRPGだから (2003/03/25(火) 19:05)
・懐かしいし、かっこいい! (2003/04/20(日) 12:19/誠)
・懐かしいし面白かったので (2003/04/26(土) 23:46)